日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

雪が降りませんように

どうも仕事に身が入らない一日だった。注意されると嫌な気分になってしまった。自分のためを思えば大事なことなのに。
最近の若者は怒られるとすぐにやめるというが、僕も結局は最近の若者なのかもしれない。嫌なものは嫌かな。


今日は雪が降るかもしれないと言われたがとりあえず降らずに済んだみたいだ。雪が降ると通勤に壊滅的な打撃を受けるので本当に勘弁してほしい。寒い部屋で文字を打っている。


昨日はしょっちゅうつるんでる友人とお茶をした。誕生日プレゼントも渡した。デートの予定がキャンセルになったことを嘆いていたが(その気持ちはほんとによくわかる)、

僕はそもそも同年代の女子どころか男ですらひとりしかいない職場で働いているわけで。予定があっただけいいじゃないかと思った。


どっかの国の研究で男という生き物は美人と毎日5分話すだけで健康になっていくという研究結果が出たらしい。驚異的なまでにシンプルだなと思った。


うーん俺もデートがしたいです。しかし僕の恋愛関係における消極性や関心の薄さ、スピードの遅さは筋金入りのものなのだ。このまま孤独死というゲレンデをゆっくりと滑り降りていく人生か。。とか最近よく考えてる(疲れてる)


経験がないから自信がない、自信がないから行動できない、行動できないから経験できない、そして自信はないまま、その永遠ループだよ。