日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ACO Luck is on your side +

昨日はACOのライブを観に渋谷WWWへ。初めて行ったライブハウスでしたがオシャレな雰囲気でよかったです。最初ちょっと迷った。

整理番号早かったからけっこういい席で観れました。とはいえ、アルバムのツアーだったので、6〜7割は知らない曲だった。最新作は聴いてなかったから。。innocentだけyoutubeで予習しといた。
ACOは想像していたよりも華奢な方で、幼さみたいな青さが年をとっても残ってるような印象があった。

しばらく知らない曲がならんだあとMCをはさんで、「雨の日の為に」をやっていた。これがすごく良かった!アレンジとか全然変わってしまっていたんだけど、もとからこの曲はすごく好きだったから。

あとは予習しておいた「innocent」ではACOがギター弾いてた。すごくやわらかい雰囲気で好きでした。あとは最後の4月のヒーローでは思い切り轟音アレンジを取り入れててかっこよかったなー。上3曲が特に焼きついてます。

ライブ自体はわりとあっという間に終わってしまった感じだった。次はもっとエレクトロなアレンジのACOも聴きたいなと思いました。あとkitchenやってほしかったなー。
バンドアレンジも良かったけれど、CDにあったような幻想的な雰囲気は薄れてしまっていたのはちょっと残念でしたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


気づけばずいぶんブログほっからかしになってたなー。。なんだろう、この一週間はどうしていたんだろう。
ただABBAのDancing Queenが脳内でしょっちゅうかかってたなぁ、この曲のメロディってなにげに良くないか?なんて思いながら。カラオケで歌ったら楽しそうだよね…!