日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

凛として時雨 TOUR 2010 VIRGIN KILLER

凛として時雨のライブを観に新木場Studio Coastまで行ってきた!
なにげに時雨はアルバムは全部持ってるけど、ライブ観るのは初めてだった。


曲始まる前にピエールが注意事項読んでたけどおもしろかった。
バージンとか、先立ちとかわざわざ強調して読んでてw
あと「ピエールMCですべってるなうみたいな書き込みをツイッターにしないでほしい」
とか言ってて思わず笑ってしまったw


曲は「I Was Music」から始まった。
これいつも感じるんだけど、
アーティストが出てきて最初の1曲目を演奏するときが本当に好きだ。
あの距離が一気に縮まるような感覚。
音楽を聴くというより、体験するような感覚が。


「I Was Music」の次は「想像のSecurity」だったんだけど、
この2曲の間は鳥肌立ちっぱなしだった。
本当にかっこ良かった。


今回は座席指定でゆったり見れる…と思っていたんだけど、
途中で、しかも案外早くケツが痛み出すというトラブルが発生した。
これは予想外だった。


あとは「eF」がすごくきれいでした。
ギター弾くピエールが観れたし、
照明の演出がキャンドルみたいで素敵な魅せ方だなと思った。
それと「Symmetry」聴けてうれしかった!
あの曲は新譜の中でも特に好きな曲なので。


あとラストの「傍観」がすごかった。
TKが取り付かれたようにギター弾いてて。でもすごくきれいだった。
345のMCはかわいかったw


今回メタモ一緒に行ってくれた方と行ったんだけど、
そのあとドトールでちょっと話して帰ってきた。
メタモに引き続きありがとうございました!


今月はFlaming Lipsも観にいきます。
TLのどなたかとお会いできたらいいなとちょっと思う。
最近ネットを通じても
もっといろいろな人と知り合いたいと思うようになってきた。
人見知りだけどね。


てかもう3時だけどあんま眠くないな。。