日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

ちかみち

今日から5日間、ホームアローン。親が海外に行くのです。


これで仲の良い幼なじみが僕の家にくればまさにアニメでありがちな展開になるわけだが、あいにくそんな幼なじみはいないのだった。


アラサーにもなってもこんなこと考えてるから人生が詰むんですね!!まあ恋愛以外は詰んでもいないか。


ひとりでまんパクへ行ってきました。周りのカップル率がやばい。しかしぼっち道を極めた僕はもうこういう場所も意外と平気。


雰囲気は楽しいし、ちょっとしたアンテナショップも有り、北海道と沖縄、東北限定のものが買えたりもした。料理の味はまあ出店クオリティかなと。マンゴーのかき氷が一番おしかったなぁ。


そのあとは某公園へ。僕が通っていた大学の近くの場所で、懐かしいようなあまり思い出したくないような気持ちになった(大学が嫌いだったから)


でも久しぶりにいったその場所は想像以上に穏やかできれいな時間と空気が流れていた。夏が近づくと日が長くなる。いつまでも外に出ていられるような解放感を感じられる。


それで今日は銭湯に入ったり髪を切ったり。なかなか贅沢な2連休だった。うまくひとりの時間を使えたと思う。


あとはsyrupの新作を聴きました!!また今までと少し違う感触になっていてバンドとして音を探求した意欲作だと感じました。今回のツアーは行けないんだけど、またライブ観に行きたい!!





友達にぼのぼのが好きな人がいて。なんか車の中でこの曲をかけてたんですよ。それで久しぶりに聴いたら良かったという話。



実はこの曲かなり好きです。良い曲だと思うんだよなぁ。


昔のアニソンを大人になってから聴くとぐっときてしまうやつにかかってます。俺も年をとったね!!