日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

グラスゴー/マイブーム

Teenage Fanclubのライブを観て来ました。素晴らしいライブでした!


TFCは好きだけど僕はそこまで強い思い入れがあるわけではなかった。


でも今日のライブはそんな気持ちを一気に吹っ飛ばしてしまうものだった。彼らも良い歳だけど、元の穏やかな曲調もあってか勢いが落ちたような感触は全くなかった。むしろ歳をとり、円熟味の増した彼らならではの演奏になっていたといっても良いかしれない。


ライブは終始良い雰囲気で進んだ。春の日差しのように優しく暖かいライブだったけど、聴いていてとても楽しい気持ちになれた。ニコニコと楽しそうに演奏するノーマンが印象的でした!


本編ラストの「Sparky's Dream」から「The Concept」の流れは完全に反則。あんなのテンション上がるに決まってる!生で「Sparky's Dream」聴けたのは本当に嬉しかった…最高の曲ですよ。



ところで最近僕のマイブームは蒙古タンメンニューバランスの靴だ。


蒙古タンメンがすごく辛いのに癖になってしまった。最初は辛くて美味しいなーくらいだけど、途中で口の中ヒリヒリして来て味がよくわからなくなってくる、あれが良いんでしょうね(こういうこと書くとMっぽいですが)


ニューバランスの靴は仕事用に買ったらそのフィット感とクッション性の強さが素晴らしくてすっかり気に入ってしまった。歩いていて疲れが全然違う!散策よくする人には必須と言って良いのでは。


今日買ったばかりのものをライブに履いて行ったけど、終演後の疲れはやっぱり違った!今年はこの靴で旅行とライブを切り抜けていきたいと思う。


見た目がカッコよかったからランニング用にしてしまったけど今の所不都合なし。またそのうち買ってしまう気がする。


明日は久しぶりのオタ活。いとことスフィアのライブです。