日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

雨と飴

今日は雨だった。
そして寒かった。
雨の上に寒い日というのは、
家にこもっているのが一番だと信じて止まない。


そんな日が実習初日だった。
ある特養にて。


まー感想としては疲れました。
第一声はそれだろう。
あと時間の流れがすごく遅く感じた。
そしてやはり神経を使う。
なにげに今日は8時間施設にいたことになり、
自身の労働時間記録を更新してしまった。


実習しながら、これを仕事としてできんのかな…。とも思ったし、
おもしろい人や気さくに声をかえてくれる人もいるんだなとも思った。
うーんでも大変です。
今日は平気だったけど気性の荒い方もいるようだ。。


ただ貴重な機会をいただいているのは間違いないのでがんばります。
どんな経験もきっとどこかでプラスになる。



牧野由依のアルバムが普通に良作で驚いた。