日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

友達と

今日は大学時代の友人と飲んできた。
なにげに当日に遊びの約束取り付けるなんて初めてかもしれない。
会ったのかなり久しぶり。
いつも遊んでる友人とは別の友人。


彼は相変わらず変なヤツだった。
学生時代から基本的には変わってないというかw
引越しして初めて部屋に入れてもらったけど、
部屋の内装も学生の時とほぼ一緒だったw


そんで急遽彼の女友達が今から会いたい的な連絡をしていたらしく、
合流して3人でバーで飲んだ。
俺どう考えても邪魔ww


でも楽しかったです。
酒入ってたせいもあってか場の空気は良かった。


そんでそこでいろいろと濃い話をした。。
俺の狭すぎる人生の中だと、
相当濃かったんだけどあんなもんなんかなーとも思った。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ただああいう話聞いて、


人生ってこうすれば満足するとか、
こうすれば幸せなんて方程式はたぶんないし、
損得や優劣で図れるほど単純なものでもない。
結局安定した自己愛を持つことが、
本当の意味での幸せや満足につながるのかなと思った。


ぱっと見楽しそうに見えても、
ぱっと見つまらなそうに見えても、
本当のことはその人しか知らない。


自分の人生が楽しいか楽しくないかっていうのは自分が決めること。
自分の人生を客観視して、
人並みの人生とか幸せにすがったところで、
本当に満足なんてできない気がする。


楽しいフリとか幸せなフリしたって、
全然楽しくないし、幸せじゃない。
俺はそういうことしたくない


そんなことを考えてしまった。
…ってチラ裏すぎる!!



晴れた日に聴くシンバルスは最高だった。
8月が終わる。