日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

暮らしたい

最近の一番の関心は暮らすこと。来年、遅くても再来年には一人暮らししたいなと思っていて。


今までは一人で暮らさなくては、といった義務感だったんですが、近頃は暮らしたい、という願望に変わってきた。


爆安月給なので貧乏暮らしは必至なんですが、それでも自分一人で暮らすことによって得られるものは少なくないと思う。一人暮らしをしたら観葉植物を育てて、コーヒーメーカーでコーヒー入れて一日を始めたいよね。始めたい。


そこで簡単な副業でもできないかと、クラウドソーシングとポイントサイトを使い始めました。こいつでうまく節約していく予定。


クラウドソーソングは記事作成を始めてて、今の所3つほど書いて350円くらい稼いだ。これをコツコツとやって数千円程度の月収につなげようという作戦。


ポイントサイトはげん玉を使ってるんだけど、無料会員になるだけで1000円分以上ポイントが貯まるものもあり、うまくやっていけばかなり使えそう。通販でポイントが貯まるものもある。まだ換金してないからあれだけど、うまく活用していきたいな。


クレカのポイントも見直したりしている。コツコツと節約と副業収入を得られる習慣をつけていきたい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最近アニメはプラネテスをみてる。基本一話完結が多いですがとてもおもしろい。テンポが良く見やすいけど、仕事や命といったことを感じさせる話が多い。NHKでやってたアニメだし、普段アニメ見ない人にもお勧めできる。


音楽は家ではあまり聴けてない。移動中に主に聴いてるかな。FhanaやJimmy Eat WorldMichael Jackson、Pillows…とか。今月は2箇所、公園に写真撮影にも出かけた。春は花が咲いて新緑が芽吹き、風景が色鮮やかになる。とても好きな季節だ。


来月から職場が異動になる。もっと旅もしたい。でも最近いきたいライブが多すぎてだいぶライブ貧乏と化している。いろいろと考えているうちに4月も終わる。Last Days Of April




Last Days Of Aprilスウェーデンのエモ。



fhanaの中でも特に好きな曲。しっぽまであんこが詰まったたい焼きのように最初から最後までグッドメロディーが続く。
春によく合う。