日々の寄り道

俺の人生のひとりごと集

BiSHというアイドルが好きなのですが

BiSHというアイドルが好きです。それこそ結成当時から知っているくらい。

今週はスッキリとMステに出て、新作も発売されて、完全にBiSH週間でした。

 

最近どんどん知名度あげてきててびっくりしてる。まさかこんな地上波にBiSHが出るとは。。去年がハグミィ脱退や野音だと考えるとものすごいスピードで成長している。

 

twitterはBiSH好きな人少ないし、

知り合いも多いのでここでオタクをぶちまけたいと思います。

 

まずスッキリはリアタイで観てたんですが、メンバーみんなテレビ慣れしてない感がすごくてハラハラしたw モモコとアユニがかわいかった!リンリンのそら豆が面白かったw あとはモモコがかわいかったのと、チッチは唯一安心して観ていられるなと思ったw

 

ライブパートはすごく良かった!「My landscape」、振付のオープニングもかっこいい!でも Mステ大丈夫か?ってちょっと心配になる生放送でしたね。

 

そしてMステ。なんかするのかなと思ったら階段のところでコマネチしてて、おい!ってwトーク、スッキリと時と比べるとずっと落ち着いてる感じした。相変わらず安心のチッチ。

 

「プロミスザスター」はもっとメジャーなフィールドでもやっていこうとする決意の歌なのかなと今自分の中では解釈している。この曲、当初出たときは好きになれなくて。一気に売れ線っぽくなってしまったなぁって。

 

でもNEVERMiNDツアーファイナルのZEPP TOKYOでこの曲聴いたとき、ものすごい良くて。アンコールだったかな、終盤でやってたんですけどすごく美しく、力強かった。揺さぶられました。

 

てかNEVERMiNDツアーファイナル自体名演だったよな。幕張よりもこっちのが印象深い。もちろん幕張もすごく良かったです!

 

そのプロミスザスターを今日Mステでやっていたわけですが、感動しましたね。リンリンとモモコの歌割りなかったのと、時間が短かったのは残念だった。

 

でも最後のサビのアイナはぐっときました。特に「Don't you think〜」以降。画面越しでも強く惹きつけられた。アツコも声しっかりで出て、みんな歌うまくなったんだなーと。

 

それで来年は横アリかー。まあ何が何でも行きます。その前にZEPPと中野ですね。なんとかチケット取って必ず行きたいです!

 


BiSH / プロミスザスター[NEVERMiND TOUR FiNAL @ ZEPP TOKYO]

 


BiSH - My distinction [ NEVERMiND TOUR FiNAL ]